検索

意外と知らない交通事故の事

こんにちは!the one鍼灸整体サロンです!


ここ最近、交通事故による鞭打ちでご来院する患者様が増えています!




車社会の現代では、車を運転することは日常茶飯事です。


交通事故にあってしまった方、交通事故にはあっていないがひやっとしたことがある方はたくさんいらっしゃると思います!



ご来院される患者様の症状として鞭打ち、腰痛などが多い現状です。



今回は、交通事故について意外と知らないことをご紹介していきたいと思います!



まず一つ目は

交通事故治療は整骨院でも可能です!



交通事故による痛みは根深く放っておくと痛みが増したり現状何も症状がなくとも時間差で痛みが出てきたりします。


保険会社とのやりとりも全面的にサポートしていきます。


病院、整形外科との併用治療が可能です!


病院、整形外科、他の整骨院からの転院オッケーです。





交通事故の慰謝料の計算方法は




A通院した日数✖️2=○○日



 B通院期間=○○日


AとBで少ない日数✖️¥4300


これはあくまで一般的な基準です!保険会社さんによって違う場合もあります。


※女性の場合は主婦手当が支払われる場合があります。





週に3回〜4回のペースで通っていただくのをお勧めしています。

月計算すると15回の通院です。


痛みによってご提案変わりMA変わります!

これは適切な慰謝料が支払われる目安です。






ここで交通事故にもしあってしまったら・・・ということを想定してお話ししていきます。





警察への届出

まずは110番通報通し、現場に警察を呼んでください。

痛みがある場合などは、その旨を警察に伝えてください。



保険会社へ連絡

保険会社へ事故にあったことを連絡し、事故の日時、場所、相手の住所、氏名、電話番号

車種、ナンバー、事故の状況などの情報をお伝えください!



当院へご来院ください

交通事故による、手の痺れや頭痛目眩、鞭打ち症、腰痛、などの症状は、発症時期が数日後から数週間になることもあります。

事故にあった際はお早めにご相談ください!





自賠責保険が適応できます

交通事故の多くのケースで自賠責保険が適用され、窓口負担なく治療を受けることができます。

怪我した時より日数が通過しますと処置が遅れたために症状が悪化する恐れがある他、


慢性疾患となり保険の範囲外となる恐れがありますので可能な限りお早めに受診しましょう!




横浜市・戸塚区で交通事故によるむち打ちでお困りの方は、THE ONE鍼灸整体サロン・にご相談下さい。

交通事故後のこんなお悩みはありませんか?

・交通事故により首、肩、腰に痛みがある。むち打ち症状。 ・交通事故後、痛みはないが、体がだるい ・めまい、吐き気、頭痛がある ・なかなか痛みがひかない ・レントゲンでは異常ないが首に痛みがある




わからないことがあればお電話やライン等でご説明しますので

気になった際はご連絡または院に直接お立ち寄りください!









5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示