検索

女性にも好評!免疫を高める施術とは

みなさんこんにちは!


まずは免疫力が低下していないかセルフチェックを


東洋医学では、免疫力とは「正気(せいき)」の強さが深く関連していると考えられている。正気とは、病気や不調に対する防衛能力や、気候の変化に対する調整能力などを担う生命エネルギーのことで、不足していると次のような症状が多く見られるのだとか。


□疲れやすい、疲れが取れにくい

□風邪を引きやすい

□肌や鼻、のどの乾燥が気になる

□下痢または便秘になりやすい

□寒がりである

□トイレが近い


「これらは病院へ行くほどではない症状なので、大したことはないと思われがちですが、体の状態を知るうえでは見過ごせないサインです。免疫力の低下を招く主な原因は、過労、ストレス、運動不足、不規則な食生活、睡眠リズムの乱れなど生活習慣にひそんでいます。一度生活を見直すことが、病気予防のための重要なカギとなります」

いくつチェックがつきましたか?



鍼灸治療で免疫力アップを!

鍼灸治療は、不調な箇所やツボに鍼やお灸を用いて

刺激を与え、人が本来持っている自然治癒力や免疫力を

高めることで病気の予防にとても役立ちます。



特にこの季節の変わり目では、気候に適応するため体力を知らずに消耗しています。

なので免疫アップは欠かせないのです!!!!

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

初めまして。 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の、小川と申します!! 私は、小学校4年から大学まで柔道をやっていました。 高校生の時、インターハイに出場する事が出来ましたが、目標だった日本一には届きませんでした。 もっともっと強くなりたいと思い、大学では日本一になる為、柔道に専念しました。 今現在は、三段を取得しています。 大学の頃は、日本一を目指す集団の中で、充実した練習ができていました。 自分でも力